人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体験入園

昨日はお兄ちゃんの
体験入園でした~


最初はおもちゃがある部屋で
みんなで自由に遊び
途中、講堂に移動して
先生のお話しや、紙芝居、手遊び歌。



おもちゃの部屋では
最初は車で遊ぶーと
車が置いてあるエリアに行って
先にいた子に「いっしょにあそぼ~(・∀・)」と
珍しく言ってました(^^)

途中、入りたいけど輪に入れない子がいて
それに気付いたお兄ちゃんは
車をどうぞ~と渡して
輪に入れてました(・∀・)

おお!珍しく素晴らしい(笑)



その後、ちびが隣の
学研のブロックで遊んでたので
ちびと一緒にブロックで遊んでました(^^)

ブロックで踏切を作ってる時に
先生が回ってきて
一生懸命、踏切の説明してました。
「カンカンカンしたら、通っちゃだめなんだよ!
電車通るからね。
危ないからねっ!」って(笑)



しばらくして、今度は
そのまた隣のキッチンで遊びたい…
と、もぞもぞし出したので
「いれてー」って入ってきなよ。
と言って、「いれてー」まで出来たけど
座って眺めて輪には入れない感じ(^_^;)

途中、ちびがノリノリで乱入し
フォーク持って、あむあむ
「うま!うん、うまっ!」
を連発して、輪に入ってました(笑)


その後みんなでお片付けして
いつも細かいお兄ちゃんは
まぁ、綺麗~に並べて片付けてまして
「お片付け上手だね~(^^)」と
他のお母さんに誉められて
「さすがお兄ちゃん!」と
自分で申してました(^_^;)



講堂に移動してからは
「もう、疲れちゃったー」
「ねむーい」
「あきたー」
と言って、ゴロゴロゴロゴロしてました(´Д`)


むしろ、ちびちゃんが楽しそうに
一生懸命見たり
歌ったり踊ったりしてました(^_^;)



その後、願書を貰って
隣のクラスに居たパパの友達の
奥様親子と少し話して帰宅ー。


なんだか、お兄ちゃんより
ちびの方が楽しそうだったなー(笑)



また、来月、再来月と
毎月あるから
仲良しの子ができると良いね♪
by cache-cache_bebe | 2013-11-08 14:27 | Daiki

handmadeとふたりのムスコ*時々gardening  成田市(旧・大栄町)にて、年4回 ハンドメイドイベント&オープンガーデンを行ってます(^^)


by cache-cache(カシュカシュ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31