人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジャーシートとバック

まだまだ再来週ですが
お兄ちゃんの園外保育用に
レジャーシートが必要で。

うちには、一人用はミニーちゃんとか
可愛らしいのしかないので,
買わなきゃなーと思ってたんですが

この間姉たちが来たときに、ナイロン布を貰ったのを思い出して
トミカ布もまだまだあるし…
と思い立って作ってみました(・∀・)

レジャーシートとバック_c0307615_3185485.jpg


レジャーシートとレジャーシートバック*

まさかレジャーシートまで作るとは(笑)


間に、これまた大量にあるミッキーのキルティングを挟んで
ふわふわです(・∀・)


レジャーシートとバック_c0307615_323587.jpg


バックに入れて*


ナイロン布でも防水加工してあるわけではないので
家にある防水スプレーやら撥水スプレーやら
かけときましたが、いつまで持つかな(^^;)


厚みもあるし
へんなとこに座らなきゃ大丈夫だとは思いますが。。
男の子だから分からない(笑)

まぁ、まだトミカ布あるので
もしダメになったら
うっすいレジャーシートを裏地に
作り直せば良いかと(^^)


*****


こちらはGW中に頼まれてて
すーっかり忘れてた←
姪っ子甥っ子のものさし入れ。

レジャーシートとバック_c0307615_333487.jpg


プーさん布渡されて
そのままではアレなので
姪っ子ちゃんのはレース
甥っ子くんのはデニム風のだまし絵ステッチの布を
切り替えにしてみました(^^)


細過ぎて開き口のところをミシンで縫えなかったので
赤い刺繍糸で、ちょこっとステッチ?してあります。
見えませんが。


*****


そしてこちらが

レジャーシートとバック_c0307615_7143277.jpg


やっと編み上がった、裂き編みバックの土台。

レジャーシートとバック_c0307615_7145229.jpg


こちらは裏地待ちの麻紐×裂き編みバックと
前に作ったチュールの裂き編みバック。


全て6月の小見川のイベント~かしまマルシェへ
納品させていただきます!

もう少し色んなバック編みたかったけど
急遽、かしまの方もお願いしますとのことで
数を作らなきゃなので、とりあえず切り上げ。




ハンドメイド畑『made in 私!vol,10』

日時:6月6日(金)~8日(日)
  10時~15時

場所:小見川駅前
千葉県香取市




第三回 「かしまのくにマルシェ」

日時:6月8日(日)
10時~16時

場所:卜伝にぎわい広場
(鹿島神宮前大町通り)



お近くの方は是非お立ち寄りください(^^)


ランキング参加 してます♪
クリックおねがいしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ハンドメイド雑貨
Facebookページ cache-cache

いいね♪お願いします(^^)


ありがとうございました(*^^*)



*****







無料で貯まるお小遣いポイントサイト★ドリームプライズ
by cache-cache_bebe | 2014-05-14 03:12 | handmade

handmadeとふたりのムスコ*時々gardening  成田市(旧・大栄町)にて、年4回 ハンドメイドイベント&オープンガーデンを行ってます(^^)


by cache-cache(カシュカシュ)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31